counter

 

« 台湾旅行2日目 | メイン | 台湾旅行4日目 »

2007/03/29

コメント

utautai

台湾を満喫しているようで、うらやましい。
楽しく読ませてもらってます。
7年前にいったときのことを思い出すなぁ。
意外と町の人が日本語喋るんだよね。

この前セントレアのお粥屋さんで相席になった初老のおじさんが、
台湾の人は日本人に感謝しているからみんな優しくしてくれるよっていってた。
終戦前に良い事してあげたんだって。
日本人も捨てたもんじゃないな。
先人を見習って、良い事してあげてきて。

みざお

エルモも台湾満喫ですね。

ドアノブにかけるやつ、サンフランシスコのウェスティンでは、女の人でした。
ってか、客の性別に合わせてかえているのでしょうか?
そうならスゴイ。
と、感心しつつ、裏には女性バージョンがプリントされているのでは?と疑ってみる。

nurse homme

Can't come to the door right now. I'm in Heaven.
起こさないで〜。あたし、いま天国ですから〜
って千の風か?
(あたしもいつかはWestin)

バブ

やるねー。
かなり、楽しく日記読ませてもらいました♪

スープ、美味しそうだね。

satowa

台湾は食べ物がおいしいって聞いたことあるけど、
どれもおいしそうね。
見てたらお腹空いてきた。ご飯にしようっと♪

mitsu

みなさんコメントありがとうございます
 
>utautaiさん
どこかのサイトでも書いてありましたが、台湾の人にいいことをしてたんですね。
それが、まだ台湾の人に感謝されていて、しかも、その感謝を感じることができる機会があるということは、素敵なことですね。
ぼくは、さほどいいことはしてあげられませんでしたが...
 
>みざおさん
その疑い、的中です。
裏には女の人が描かれていました。
 
>nurse hommeさん
なんのことやら「千の風」??
ググってみたら、どうやら年の瀬から流行っているみたいですね。
 
>バブさん
ありゃ日本人にも受ける味でした。
さっぱりして、魚団子がぷりぷりしていて。
是非。

>satowaさん
今回の旅行では、ひどくはずれってものはなかったですね。
完食できないものはありましたが...

akko

食べ物がおいしそう!
エルモさん、豪快だなあ。

お願い事、叶うといいね!

mitsu

>akkoさん
僕が食べたものは、割と日本人受けしそうなモノばかりでした。
臭豆腐はチャレンジすらできませんでしたが。

なつみ

台湾いいね。
そのお寺で確か「赤い糸」を貰った?買った?気がする。

エルモ!あんなステキなベッドを独り占めとは羨ましい!!

mitsu

>なつみさん
赤い糸?
はて???
と思って、ググってみたら、こんなサイトが↓
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200310/ron/index2.html
ちゃんと調べてから行けばよかったー。
お願い事をする時に、住所もいわなきゃいけなかったなんて。
こりゃ、願いは叶わんかもしれんね。

この記事へのコメントは終了しました。